ベルブランはニキビトラブルのケアに特化した美容液です。
今あるニキビだけでなく、ニキビ治癒後のニキビ跡も改善することができます。

しかし、全てのニキビ跡を改善できる訳ではありません。
このページでは、ベルブランで効果が期待できるニキビ跡やニキビ跡の口コミについて紹介します。

1.ベルブランの効果が期待できるニキビ跡と期待できないニキビ跡

ベルブランでの改善が期待できるニキビ跡と期待できないニキビ跡を紹介します。

1-1.色素沈着したニキビ跡やしこりのあるニキビ跡は改善できる!

ベルブランは茶色く残ったニキビ跡や赤みのあるニキビ跡、ケロイド状のニキビ跡を改善できます。
また、浅い凸凹であればクレーター状のニキビ跡の改善も期待できます。

・茶色いニキビ跡:炎症の激しいニキビが治った部分に、メラニンが付着している
・赤いニキビ跡:ニキビ治癒後も肌の表面は炎症を起こしている
・ケロイド状のニキビ跡:患部が赤みや褐色を帯びたままやけど痕のように盛り上がっている
・軽度のクレーター状のニキビ跡:うっすらと凸凹が残っている

1-1-1.6つの有効成分がニキビ跡をケア

ベルブランは、6つの有効成分によって、様々なニキビトラブルを改善することができます。

・トラネキサム酸:メラニンの生成を抑制し、色素沈着を抑えることができる美白成分です。
茶色く色素沈着したニキビ跡を改善できます。
・アルピニアカツマダイエキス:医薬部外品にしか使用できない強力な美白効果が期待できる天然成分です。
くすみのあるニキビ跡や赤みがかったニキビ跡をケアします。
・カモミラエキス:高級化粧品でよく使用される成分です。
メラニン生成の抑制、保湿効果、血行促進などニキビ跡の改善には欠かせません。
・トリプルヒアルロン酸:3つのヒアルロン酸が肌に保湿効果をもたらします。
肌に水分を与え、長時間潤いを保つことができ、肌のターンオーバーを正常に戻します。
・水溶性コラーゲン:肌の真皮90%を占めるコラーゲンを取り入れることができます。
肌に潤いやハリ、弾力を与え、凸凹のニキビ跡をなめらかな感触に改善します。
・スターフルーツ葉エキス:肌にハリを持たせる効果があります。
繰り返すニキビで固くなった肌を柔らかく整えます。

これらの成分が茶色いニキビ跡や赤みのあるニキビ跡、軽度のクレーター状の跡を改善してくれます。
また、パラペンフリーなど8つのフリーで製造されており、繰り返すニキビで敏感になっている肌にも安心して使用できます。

1-2.完全なクレーター状のニキビ跡は治療が必要

クレーター状のニキビ跡が浅い凸凹であればベルブランでの改善が期待できます。
しかし、凸凹がひどく、広範囲に広がっている状態であれば効果は期待できません。

クレーター状のニキビ跡は真皮の細胞が破壊されているため、有効成分が届かないためです。
皮膚科でのレーザー治療が最も効果的です。

2.口コミで検証!ベルブランのニキビ跡への効果


ベルブランユーザーのニキビ跡に関する口コミを紹介します。

2-1.ベルブランのニキビ跡に関する口コミ

「赤みが目立たなくなってきた」
使用して1週間ですがでこぼこ・ザラザラしていた肌が、日に日に滑らかになってきました。
ニキビの炎症もおさまり、赤みが目立たなくなってきました。
古いニキビ跡にはまだ効果はみられませんが、これからに期待したいです。

「茶色いニキビ跡が薄くなった」
ニキビ跡にずっと悩んでおり、ネットで調べているとこちらがコスパもよく、効果がありそうなので買ってみました。
毎日、朝と夜に3~4プッシュを化粧水の前にするだけなので簡単です。
使い始めて3週間程経ちましたが、茶色ニキビ跡が気にならなくなったような気がします。
コットンパックもすると尚良いと言われておりますが、私はまだもったいなくてできておりません。

「凸凹の跡が小さくなった」
ニキビ・ニキビ跡がひどく、特に凸凹のニキビ跡が目立っていました。
だんだん小さくなって肌が滑らかになってきました。
今ではニキビがあったのかわからない箇所も。
化粧ノリも良く使って良かったなと思います。

「ニキビ跡が綺麗になった」
赤いニキビ跡が多く、顔全体が荒れている印象に。
ネットで調べているとニキビ専用のベルブランを見つけました。
1ヶ月ほどでニキビ跡が綺麗になって肌に透明感が出ました。
もっと早く使っていればよかったです。

「1週間で変化っていう口コミが多いけど…」
使い始めて2週間です。
口コミの評判が良かったので思い切って購入してみました。
1週間で効果を実感できたという口コミが多いですが私はまだあまりわかりません。
化粧ノリは良くなった気がします。
もう少し使ってみます。

「ニキビがポツポツと…」
ニキビ跡を綺麗にしたいと思って使いましたが、全くニキビがなかった頬にプツプツと白ニキビ?ができるようになりました。
ニキビ跡がある顎のみに使用するようにしましたが、なぜかニキビ跡の上に白ニキビができるような状態で…解約しました。
解約の際は電話もすぐ繋がったので、対応に関してはよかったです。
返金保証があるので肌に合わなくても無駄な出費を抑えられます。

2-2-.口コミまとめ

ベルブランのニキビ跡への口コミは約8割がニキビ跡を改善できたという内容でした。
特に色素沈着や赤いニキビ跡で悩む方は、効果を実感されていました。

口コミでは1週間や2週間で効果を実感できたという内容が見られましたが、公式サイトには約1ヶ月と記載されています。
ニキビ跡の状態にもよりますが、すぐに効果が出なくても継続利用することで効果を実感できます。

ベルブランを利用して肌トラブルが起きた場合は使用を控えましょう。
ベルブランを定期コースで申し込むと60日間の返金保証制度があるので、万が一肌トラブルが起きた場合はしっかり対応してもらえます。

3.ニキビ跡が残る3つの原因と対処法


ベルブランを使うことでニキビ跡を改善できますが、ニキビができた段階でニキビ跡を防ぐようにしましょう。
ニキビ跡ができる3つの原因と対処法を紹介します。

3-1.ニキビに強い刺激を与えている

ニキビが炎症を起こしている時に強い刺激を与えると。高確率でニキビ跡が残ります。

ニキビが気になって触れる方や潰す方が多いですが、必ずそっとしておきましょう。
特にニキビを潰すと、ひどいクレーター状のニキビ跡になってしまうので注意しましょう。

また、洗浄力の強い洗顔料や強い成分を含んだ化粧水もニキビ跡の残る原因となります。
繰り返しニキビができる肌は非常に敏感な状態なので、優しく扱うようにしましょう。

3-2.肌が乾燥している

肌が乾燥していると外部からのダメージを直接受けてしまいます。
ニキビに紫外線が当たると、その下にメラニンが生成され茶色いニキビ跡が残ってしまいます。

こまめに保湿を行い、肌のターンオーバーを正常に働かせましょう。

3-3.初期ニキビのケアが間違っている

初期の段階でしっかりニキビケアを行うと、ニキビを悪化させる前に直すことができます。
ニキビケアの化粧水をコットンで浸透させたり、クリームを塗布してニキビの炎症を防ぎましょう。

4.まとめ

ベルブランは茶色いニキビ跡や赤みのあるニキビ跡、浅い凸凹のクレーター状の跡を改善できます。
6つの有効成分がニキビ跡の残る肌をハリや弾力、透明感のある肌へと導いてくれます。

ニキビ跡の状態によっては、早い段階で効果を実感できるといわれています。
60日間の返金保証があるので、じっくりベルブランをお試しすることができます。

目立つニキビ跡を改善したい方は、ニキビトラブルの改善に特化したベルブランをまずはお試しください。